結婚式のウェルカムエリアに飾りたい!キャンドルレッスンレポート(2019.3-15-3/21)

2019.3-15-3/21のレッスンレポートです!

キャンドル初級から上級まで毎日パイピングキャンドルレッスンでした!!

キャンドル大好きすぎるので毎日レッスンできて幸せな時間でした!!




3/15ランニングコストは最低限でスタートできるキャンドルレッスン

先日はキャンドル初級レッスンでした。

キャンドルの作り方を基礎から学び

キャンドルクリームの作り方を学び

4種のお花と、リーフやつぼみの絞り方を学びます。

 

 

もりだくさんの技術と学びがあり

 

この1回のレッスンでもたくさんの作品を作ることが出来ます

テキストもすごくわかりやすいので、おうちに帰ってもすぐに作る事が出来るのが嬉しい!!

必要なお道具も私がどこで買えるかの最安値をまとめているうえ、

お買いものだって悩んだらライン@で相談させてもらいますからね!!

ランニングコストは最安値でスタートしたいですもんね!!

 

image

こちらはネイリストをされてる生徒さんの作品。

さすがめちゃくちゃ器用でお色もすごく可愛いです!

 

image

こちらは午前中のみ参加された生徒さんの作品。

黄色×ブルーってさわやかなカラーが素敵ですよね。

 

このように

丸1日中じゃなくても半日×2日間にわけて受講していただくことも可能です。

 

丸1日だと17:00くらいまでかかるので

ご希望の受講スタイルは是非ご相談くださいね!!

ご自身のライフスタイルに合わせて受講できるので

一度ご相談いただければと思います!!

 

 




3/18・結婚式のウェルカムエリアに飾りたい!可愛すぎるキャンドル二段ケーキ

「結婚式のウェルカムエリアに飾りたいんです」というご要望を頂き
世界にたった1つの手作りキャンドルケーキを作りました!!

 

 

来月に結婚式を控えられてる新婦さんが

キャンドルケーキを作りにきてくださいましたのです。

 

パイピングキャンドルレッスンでは

絶対素敵に出来上がるのは間違いないのだけど、

生徒さんは心をこめて、1枚1枚丁寧お花をしあげられていました。

 

image

レッスン中に、

ご主人とのなれ初めを聞かせて頂いたのですが

恋バナ久々に聞いてきゅんきゅんしちゃいましたよ!!

 

さらに、生徒さんとはインスタも交換させてもらったので

毎日アップされる新婚生活に勝手にときめています。

私もこんな時期があったなーと懐かしい(笑

 

と、同時に私ももうちょい可愛い奥さんでいたい・・・・と反省です!!

 




3/19・憧れのお花絞りに挑戦!一度やったら止まらない楽しさです!

さてキャンドル初級レッスンにお越しくださった初めましての生徒さん。

もちろんお花絞りも初めて!!

最初は難しいのですが

一枚の一枚丁寧に絞ってくださって

こんなに可愛いキャンドルが出来上がりました!!

 

image

メッセージ頂いたときは「キャンドルとフラワーケーキと迷っている!」と

おっしゃってたんですが

なんと次回はキャンドル中級と

フラワーケーキ認定講座のご予約もいただきました。

もうすっかりお花絞りのトリコですね!!

 

 

一度始めるともう楽しくて止まんないのがお花絞りの魅力。

なぜなら、簡単なお花から難しいお花まで難易度もいろいろ。

そして、上手になるとどんどんいろんなお花を絞りたくなってしまうのです!!

すっかりお花絞りの虜になってくださった生徒さん。

私もおはなしぼりがすごく大好きなので、本当に嬉しいです!!

 




3/21栃木県にもパイピングキャンドル教室がオープンします!

キャンドル上級レッスンでした!!

「キャンドルケーキを結婚式に飾りたい!」とおっしゃられていた生徒さん。

 

この日に作ったバスケットキャンドルは飾る予定はなかったのだけど

出来上がるにつれ・・・

「これもめちゃめちゃ可愛い!!これも結婚式で飾りたいっ!」とおっしゃられて

結婚式のウェルカムエリアに飾ってくださることになりました!!

 

image

だって、こんなに可愛く素敵にできたし

華やかで大きなお花がウェディングにぴったりですよね!!!

 

きっとゲストのみなさんも

「すごすぎる!」「可愛いすぎる!」って驚いてときめいてくれるはず!!

 

生徒さんとはインスタも交換してるので

生徒さんのドレス姿も、ウェルカムエリアもすごく楽しみです!!

 

 

 

そしてこの日、無事にパイピングキャンドル講座をご卒業されたので

栃木県にもキャンドル教室ができることになりました!!

栃木県近隣のみなさま楽しみにしていてくださいね!!

 




アトリエミューでのレッスンの楽しみ方とは

アトリエミューお花絞りサロンでは

1人で参加してる方がほとんどです。

最初はみなさんドキドキして参加されるんだけど

レッスンが終わる事には和気あいあいとされています。

アロマの香る可愛いサロンで

可愛いものづくりに夢中になっていただきます。

場所は、住吉大社駅から1分の駅前。

女性専用の小さなサロンで

日常を忘れて可愛いひと時を過ごしていただければ嬉しいです!!

 

ママが好きなコトをして自分時間を過ごせると

幸せな気持ちは家族へと還元されます。

そして何より、家族はママの笑顔が大好きだから。

ママの心を大切にすることは、

子供たちの笑顔につながると信じてこの活動を行っています。

 




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

代表プロフィール

平岡さち

「他人を否定しない

応援されながら夢を叶える優しい空間づくり」を

テーマに教室運営をしています。

夢は本の出版と講演会。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP