山口県から始発でレッスンに来てくださいました!(2019.5/12-5/17)

今週は、山口県からレッスンに来てくださいました!!

こんな大阪の南の方まで来てくださって本当にありがとうございます!!

またオリジナルのあんフラワーコースもスタートしましたが

早くも大人気で

ありがたいことに、今月も来月も満席となっています!!

 




 

あんフラワーお花絞りコーススタートしました!(5/12)

アトリエミューオリジナルの

あんフラワーお花しぼりコース初級レッスンを開催しました!

 

image

来てくださったのは、フェイクスイーツをされてる生徒さんと

カフェを経営されている生徒さん。

 

お二人とも初めまして&お花しぼり初めて。

こんなに素敵で可愛いあんフラワーカップケーキを

可愛く作ってくださいました!!

 

 

あんフラワー初級では

なめらからで絞りやすいあんクリームの作り方や

着色方法はもちろん

お花絞りの基本の持ち方からレクチャーしています。

カップケーキは

あんこに合うように計算された

簡単に作れるオリジナル蒸しカップケーキのレシピ。

 

 

こちらのお花絞りコースは

認定講座をとるほどじゃないけど

1から、あんフラワーの基本を学びたい方におすすめ!

たった1日でおうちでも作れるようになるレッスンです!

 

また写真付きのわかりやすいオリジナルテキストもお渡ししています。

もちろんあんフラワーあんクラフト認定講座を受講した方にもおすすめです!!

いろんな絞りを学べるので

ぐっとあんフラワーの技術があがりますよ!!

 

 

ちなみにあんフラワーお花絞りコース中級は

いろんな口金をつかってちょっと変わったお花を絞ります。

image

 

そして、

あんフラワーお花絞りコース上級はフラワーボックスケーキです。

image

作ってみたい方は是非

こちらのお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

 

 




 

卒業後は今までとちょっと違う未来が待っています!パイピングキャンドル上級レッスン(5/15)

この日はパイピングキャンドル上級レッスンでした。

上級レッスンをおえて、ご卒業されたお二人。

同じ作品なのに、カラーが違うだけで

こんなに全然違う雰囲気の作品が出来上がります!!

 

大人っぽいカラーと、ふんわり可愛いカラーと。

 

どちらも生徒さんのイメージ通りで本当に素敵です。

image

さて、パイピングキャンドルを受講すると

こんなに可愛いキャンドルを自宅で作れるようになります。

 

今まで趣味がなかった方も

こんな可愛いキャンドルが作れたら

自信をもって「私の趣味です!」って言えますよね!

 

私はちょっとした手土産や

ホワイトデーのお返しなんかによく渡してますが、

みんなもう本当に大喜びしてくれますよ!!

 

 

 

箱を開けた瞬間のふわっとアロマのいい香りに

みんな超~~~テンションあがってくれるんです。

 

「自分で作った」なんて言ったらさらに驚いてくれて、

「えーすごすぎる!!」って、ちょっと尊敬のまなざしを向けてくれるんです!!

 

 

インストラクター登録されてる方なら

販売することもできるし

自宅教室やレンタルルーム、ワークショップなんかでレッスンすることもできます。

 

好きなコトが仕事になるという

今までとはちょっと違う未来が待ってるかも知れませんよ!!

 




 

 

お花絞りとキャンドルの両方を体験できるお得なレッスン(5/16)

お花絞りとキャンドルの両方を体験できる

 

パイピングキャンドル体験レッスンでした♡

 

実際のキャンドルレッスンで学ぶお花を絞っていただくので

コースレッスンを受講するとはこんな感じなのかな~と

イメージがわきやすいと思います♡

image

めちゃ可愛い♡

 

好きなアロマを選んで、好きなカラーで着色して

女子っぽいゆるく可愛い時間を過ごしてもらえればと思います

 

出来上がりの「かわいいー!!」もテンションあがりますが

おうちに帰って箱をあけると、ふわっと香るいい匂いにさらに癒されます!!

 

 




 

 

山口県からフラワーケーキ認定講座にお越しくださいました!(5/17)

フラワーケーキ認定講座短期集中レッスンでした!!

この日はなんと山口県から始発の新幹線でお越しくださいました。

私のインスタをみつけてくださって

「可愛い!雰囲気がすごく好み!!」と

すぐに申し込んでくださった、とのこと!!

 

もう嬉しすぎます!!

 

お花しぼりは初めてとのことでしたが

そんなの全然感じさせないクオリティの素晴らしいケーキが出来上がりました。

image

左下・クリスマスリースケーキ

真ん中・チューリップケーキ

右下・ウェディングケーキ

 

誰でもつるんとしあがる秘密のナッペ方法に

「面白いですね~!」と喜んでくださいました!!

 

またお花絞りもいろんな種類の口金を使い、

専用のお道具を使って頂きます。

そのため、3種類のケーキで

全然違うお花を絞ることが出来るのですね!!

 

いろんなデコレーションを学べることで

丸一日レッスンしても、

飽きずに楽しめるのが本当に嬉しいところです!!

 

このフラワーケーキ認定講座の本部

日本サロネーゼ協会が発売しているフラワーケーキの本です♡

見てるだけでうっとり可愛いくて

一度フラワーケーキを学べば本を見て

もっとたくさんのお花を絞ることが出来ることが出来ますよ!!

自分の手の中で生まれる可愛いお花たち。

本当に楽しく幸せな時間です!

 

 




 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

代表プロフィール

平岡さち

「他人を否定しない

応援されながら夢を叶える優しい空間づくり」を

テーマに教室運営をしています。

夢は本の出版と講演会。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP