ブログを通して、想いや価値をお客様に届けよう

新米講師ゆみさん
資格を取って、ブログを書けばお客さんが来ると思っていたのに
毎日何を書いていいかわからないし、お客さんも知り合いばかり。

このままブログを書くことに不安を感じています

平岡さち
その気持ちすごくわかります。
私もアイシングクッキー教室をしていたのですが

資格を取ればお客さんが来ると思っていました。

今でこそ駅前にアトリエを持ち

全国から生徒さんが通う教室になりましたが

最初は、2週間かけて作ったレッスンにお客さんが誰も来てくれなくて

泣きながらサンプルを捨てたこともあるんですよ

 

当時の私は、このままではダメだと思い

ブログ集客について1から学びなおそうと

たくさんのメルマガやビジネス書を読みました。

 

その中に共通して書いていることは

「たった一人のお客様に向けて喜ぶことを書きましょう」
「お役立ち情報を配信して信頼されましょう」というもの。

 

確かに言ってることはよくわかるのです。

ただ、私は「何をどう書けば信頼されるの?」
「たった一人のお客さんって誰?その人が喜ぶことって何?」と

ぼんやり理解するだけで、自分事として落とし込むことが出来なかったんですね。

 

抽象的なアドバイスは

起業がうまく行ってない私が理解するには非常に時間がかかりました。

 

だからこそ私がブログ講座を作るときは

「今日何をしたらいいか?なぜそれをするのか?までちゃんと分かる」

具体的でかつ再現性のあるものを作ろう。

あの日泣きながらサンプルを捨てた私が心から欲しいと思える講座を作ろうと決めたのです。

 

ですから

平岡さちのブログ動画講座では

具体的にあなたが今日何を書けばいいのか?をお教えします。

 

ブログ動画講座の手順

①今日はこのテーマについて書きます
②なぜこれを書くか?それはこういう理由です
③これを読むとお客様はこういう気持ちになります
④ここを強調するとより深く共感していただけます
⑤最後はお客様をここへ誘導しましょう

という風に、ブログを書く手順を具体的に学んでいただきます。

例えば、お役立ち情報を書くことでどうして集客につながるのか?どういうことが役立つことなのか?

など「なぜその行動をすることで集客できるのか?」まで理解していただけます。

 

 

誰の心のにも響かない日記や報告書のようなブログを卒業し

ちゃんと納得感を持って

あなたの想いや教室の価値が伝わるブログを書けるようになりますよ!!

 

新米講師ゆみさん

なるほど!それなら私にも書けそうな気がしてきました!!

ちなみに、、今更ですがやっぱり集客にはブログって必要ですか?

平岡さち

そうですね!

もちろんインスタやツイッターでも集客は出来ますし

ブログを書かないと集客が出来ないということはないです。

 

ただ、ご自身を振り返ってみても、

何かを調べる時は必ずGoogleなどの検索サイトを使うとおもうのです。

 

その時ブログであればどんな古い記事でもヒットする可能性があるんですね。

ということは、どんどん流れていくインスタやツイッターのようなSNSとは違い、

全ての記事がお客様と出会える資産になるのが

ブログの一番のメリットですね!

 

またブログはホームページ替わりとして使えますよね!

お店の看板にもなるし、メニューやスケジュールを伝えることもできます。

毎日の記事はサービスを告知するCMでもありますし

生徒さんとのコミュニケーションツールにもなります。

 

要は、あなたが寝ている間も24時間

自分の想いや価値をどんどん発信してくれる営業マンのような存在なんですね!

 

平岡さち

私はアイシングクッキーの認定資格を取得するときにブログを立ち上げ、フォロワー0人からスタートしました。

副業禁止だったため、ママ友にも言わずひっそりと教室をスタートしましたが、

ブログから全国はもちろん海外(香港やアメリカ、スイスなど)からもレッスンのお申し込みを頂いています。

人脈やコネがなくたって

想いと価値が伝われば選ばれる人気講師になることは出来るのです。

 

ブログ動画講座では書いてほしいお題を提供します。

なので「何を書いたらいいかわからない」ということがありません。

 

また、〇〇を書くと読んだ方は△△という気持ちになるので、□□に繋げていきます。

という風に、文章の繋げ方や誘導の仕方も学んでいただけます。

 

そして、何よりすでに100名以上の方が学んでくださったブログ講座として実績があり

卒業生さんがたくさんいらっしゃいます。

全てのお題に、参考記事として卒業生さんの記事を添付していますので

どんな風に書いたらいいのか?イメージすることもできるのです。

 

ブログ講座内容

4つのブログ集客動画でインプットした後は

15回分のお題+毎回のテキスト+動画講座(合計130分以上)を使って

アウトプットすることで文章の書き方を実践的に学ぶことが出来ます。

全19回分のブログセミナーを受けてるのと同じですね。

 

通信動画講座なので、自分のペースで好きな時に好きなだけ学んでいただくことが出来ます。

ご質問は購入から3カ月間質問を受け付けていますので

困ったことがあれば遠慮なくおっしゃってください!

 

また

記事をかくだけじゃなく

テーマわけや、わかりやすい申込み導線の作り方

SEOに強いタイトルづくり

選ばれる講師になるための共感プロフィールも作っていく講座になっています。

 

新米講師ゆみさん
動画講座ならいつでも好きな時に繰り返し学べて安心ですね!

私のように忙しくてまとまった時間が

取れない人でも安心して受講できそうです!

平岡さち
正直私はこの6年間この15個のお題を使いまわしているだけです!

さらに動画やテキストに有効期限はありません。

一度購入いただいたら

何度でも永久に見て頂くことが出来ます!!

ブログに何を書いていいか毎日困ってる方

ブログで自分の想いを発信したい方

選ばれる教室を作りたい方におすすめ!

動画講座なので自由に自分のペースでいつでもどこでも学べるのも嬉しいですね!

 

卒業生さんの声

現在卒業生さんは100名以上(2021.9月現在)

パン教室・ケーキ教室・アイシングクッキー教室・料理教室・デコ巻き教室・キャンドル教室

和菓子教室・フラワーケーキ教室・アクセサリー教室・石鹸教室・幼児教室・マクラメ教室

音楽教室・ハンドメイド作家さん

カウンセラーさん・占い師さん・カラースタイリストさん、数秘の先生

性教育の先生、妊活カウンセラー、アロマセラピストさんなどなど

日本全国だけじゃなく、世界中からいろんな業種の女性起業家が受講してくださいました。

 

ブログで集客ができるようになった方

ブログ経由でテレビ出演された方、雑誌掲載された方、

アメトピに載った方などなど

たくさんの方がブログ講座を受講してよかった!と喜ばれています!

フェイクスイーツ講師ひとみ先生

ただのノウハウや付け焼刃的なことではなく

『なぜそれを書くのか』や、自分の想いなど

しっかり自分と向き合って気持ちを深堀りして書いているので、

毎日書いていたとはいえ

ただなんとなく日記のような感じで書いていた頃とは

変わったなと自分でも思います!

講座に参加してる間に、ハンドメイドジャンルで11位に入ることが出来ました!

ひとみ先生のブログはこちらから

数秘&カラーセッション石井あかね先生
このブログ講座を受けてみて、

いちばん良かったと感じていることは、

自分がどんな人にどうなってもらいたくて、

自分自身がどんな気持ちを味わいたいのかをしっかり知れたことです。

今まではかなり漠然としてたんだな~と気づきましたあせる

さらに、たまたま偶然ブログを見た人が、私自身に興味をもってくれて、

数秘が気になりだし、お申込みをしてくださいました。

こんな嬉しいことはないです!

石井あかね先生のブログはこちらから

 

お菓子教室yokko先生
講座を始める前は

どんなことを伝えたいのか

誰に私の気持ちを伝えたいのか
自分でわからずブレブレでしたが
今後のお教室の方向性が決まってきました!

yokko先生のブログはこちらから

 

お菓子教室まつば先生
今日も学びに出かけていましたが、

そこでの仲間に
「ブログの書き方、あんなに変わるんだね」
という言葉をもらいました。
読まれてるの照れちゃうけど、少しは
書けるようになったようです!
目標としていた
遠慮なくブログが書けるようになる事も、多分出来てる!
遠慮してないし、思ったことが書けるようになりました!

まつば先生のブログはこちらから

 

受講の注意点

  1. 自分で動画やテキストを見て学んでいただく通信講座です
  2. 操作方法をお教えする講座ではありません
  3. 基本的に画像投稿と文字投稿が出来れば大丈夫です
  4. 記事の添削をする講座ではありません(添削のみに特化したサービスは別にございます)

YouTubeでもブログ動画講座について解説しています!

おうち起業家のための実践型ブログ動画講座概要


◆動画講座
「1章」インスタグラムとブログの使い分けを学ぼう
「2章」ネット集客の基本と、最初に書くべき記事とは
「3章」2種類のお客様によって集客の仕方とブログの書き方を変えよう
「4章」SEOに強くなる・Googleからペナルティを受けないために出来ること

◆一生使いまわせるファンのできるブログの書き方を実践的に学ぶ
15回分のお題とテキストと解説動画と卒業生さんの参考記事付き
お題の中には
・レッスンレポートの正しい書き方
・共感されるプロフィールづくり
・おうち起業家のためのテーマ分け
・公式ラインやSNSへの誘導方法
なども入っています。

テキスト合計15枚と、19本の動画講座(合計130分以上)
3カ月間のメールフォロー付き、という大ボリュームでお届けします!